平成26年度 知立市 『親子川柳』 入選作品

平成26年度 知立市 『親子川柳』 入選作品


≪ 入 選 ≫

3年 杉浦 脩真(岡崎市立常磐中出身)
母さんの 本気の手料理 星3つ
有頂天 息子の茶碗 てんこ盛り

3年 大?? 奈津子(岡崎市立葵中出身)
定年の 父の背思ふ お年玉
たのんだぞ おまえがたよりの 日も近い

3年 中山 千紘(豊田市立益富中出身)
いってきます 毎朝恒例 ハイタッチ
ステキでしょ これが我が家の 応援歌

3年 山口 奈々(豊田市立美里中出身)
親孝行 できる娘に なれるかな
親思う 気持ちはすでに 親孝行

2年 坂本 祐樹(岡崎市立南中出身)
子をしかる 父の声には 老いはなし
変わるのは 我が身の姿と 子の成長

2年 田中 智也(豊橋市立南陽中出身)
五七五 伝えきれない 親の愛
その言葉 聞いて涙腺 ゆるんだよ

2年 中平 亮太(豊田市立崇化館中出身)
「もう大人」 親にとっては 「まだ子供」
思春期の 寝顔に残る 幼少期

2年 渡辺 香映乃(豊田市立前林中出身)
父   朝早く 眠い目こすり 鍋をふる
体育祭 気合の入った お弁当

2年 河合 由梨佳(豊橋市立青陵中出身)
お弁当 目でもかみしめ 母の愛
母娘 並んで作る うちの味

1年 山本 大輔(岡崎市立矢作北中出身)
怒られた 父の鉄拳 痛かった
親となり 親父の気持ち 今分かる


≪ 佳 作 ≫

3年 伊田 香奈美(新城市立東郷中出身)
ありがとう 伝える時の 照れくささ
思春期の 感謝の気持ち 心打つ

3年 加藤 恵里那(豊橋市立南陽中出身)
母の日に 楽させようと 料理する
手料理に 成長感じ また嬉し

3年 高瀬 紗恵子(岡崎市立額田中出身)
ただいまと 今日も元気に 帰宅する
おかえりと 無事な姿に ほっとする

3年 伴 拓哉(岡崎市立甲山中出身)
感謝すら 照れて言えない お年頃
そんなこと 見てればわかるよ 親心

2年 伊藤 綺音(豊明市立沓掛中出身)
パパの知恵 聞いてもないのに 話される
かみ合わぬ 会話の中にも 親子愛

2年 小澤 翼(刈谷市立刈谷東中出身)
みそ汁の やさしい香り 目が覚める
みそ汁が 無くてもひとりで 起きてくれ

2年 神谷 さつき(安城市立東山中出身)
母からの 小言はそっと 聞き流す
それさえも 呟きのネタ まいどあり

2年 宮里 香子(岡崎市立岩津中出身)
後ろから 支えてくれる 母がいる
夢を持ち 輝く娘 自慢の子

2年 矢満田 瞳(岡崎市市立岩津中出身)
お父さん 父の日前は 優しいね
お小遣い ねだる時だけ 着信音

1年 江頭 暁(知立市立竜北中出身)
母「いつやるの?」 聞かれ言い訳 倍返し
今でしょの 返事期待し 「いつやるの?」

1年 鈴木 彩里(岡崎市立竜南中出身)
母がわり いつもありがと おばあちゃん
祖母
ひかりさん 貴女の笑顔 宝もの

1年 中野 沙羅(豊田市立美里中出身)
汗かいて 働く父に ありがとう
おかえりの その一言で 疲れとぶ


b0328412_1824692.jpg

3年山口奈々(豊田市立美里中出身) 3年杉浦脩真(岡崎市立常磐中出身) 2年田中智也(豊橋市立南陽中出身)

親子川柳表彰式にて



こちらのページ
山本学園情報文化専門学校 高等部
も見てくださいネ。

by yamagakuma | 2014-11-27 14:12 | コンテスト