人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第13回 ヤマガクPC入力スピード認定 開催

12月6日(土)に第13回ヤマガクPC入力スピード認定が開催されました!

山本学園主催の中学生向けのパソコン入力の速度を競うコンテストです。




10分で何文字正しく入力できるか、速度と正確性を競います。

個人の部、団体の部とあり、団体戦は3~6名でのチーム戦です。



正しく入力できた文字数によって、段位、級位を認定されて認定証がもらえるよ。

10分で100文字以上正確に入力できると5級に認定。

2000文字以上入力できた人にはマスターの称号が!!

目指せマスター★


第13回 ヤマガクPC入力スピード認定 開催_b0328412_16374427.jpg

第13回 ヤマガクPC入力スピード認定 開催_b0328412_1647518.jpg

今回も中学校の部活での参加の人から、個人での参加の人まで

沢山のチーム、生徒が参加してくれました!

みんな頑張って沢山入力してました。



今回の結果発表は、1月13日の予定です。参加した方はお楽しみに!

夏、冬と年2回開催されていますので、興味を持った人は来年度参加してください!

申し込みは中学校先生まで。




こちらのページ
山本学園情報文化専門学校 高等部
も見てくださいネ。

文字数でもらえる段位、級位もわかります。

次回以降の開催も随時アップしてます。チェックしてね。

by yamagakuma | 2014-12-16 16:56 | コンテスト