平成26年度 男子部 修学旅行 in北海道☆


山本学園 男子部2年生は修学旅行で、北海道へ行ってきましてた!
2泊3日のスキー研修です。
女子部の修学旅行とは違い、雪山で自然の厳しさと体力、スキー技術などを学びます。
北海道でも最大規模を誇るルスツリゾートでスキーなどを学びました。


1日目は新千歳空港から札幌へ向かい、札幌自由散策です。
グループに別れてそれぞれのグループで見学をする箇所、コースを計画して札幌の街を自由に見学して回りました。


時計台北海道大学さっぽろテレビ塔など見学して回りました。
その間に二条市場へ行き、毛ガニなどを見て、イクラ、ウニなどを食べ回ったグループや、
札幌ラーメンを食べ歩いたグループまでいろいろです。楽しそうです。
事前に予定を立て、自分たちで行動をすることを学びました。
b0328412_15562581.jpg
b0328412_15583636.jpg
b0328412_15590544.jpg
b0328412_15591582.jpg




2日目は朝から丸一日スキー実習です。
ルスツリゾートはびっくりなんです!山が3つゲレンデがあるんです。
広すぎる!そして、さすが北海道、パウダースノーで滑りやすいです。

インストラクターさんに教えてもらいながらスキーを滑ります。
昨年平谷高原で練習した成果を発揮します!
b0328412_16030862.jpg
b0328412_16011468.jpg
b0328412_16012824.jpg
b0328412_16040974.jpg

b0328412_16054431.jpg
b0328412_16075705.jpg
b0328412_16082124.jpg
b0328412_13262531.jpg
b0328412_16041530.jpg
b0328412_16053692.jpg
b0328412_16113913.jpg


3日目は選択でスキーだけでなく、スノーモービル、スノーシューダウンヒル、
スノーラフティング、ボルダリング、生キャラメル作り、レザーワークと
様々なアクティビティを選択し、それぞれで実習しました。



スノーモービル
b0328412_16130271.jpg

スノーシューダウンヒル
b0328412_21553996.jpg
b0328412_21594270.jpg
b0328412_21595509.jpg


スノーラフティング
b0328412_16140654.jpg
b0328412_16183995.jpg


ボルダリング
b0328412_16193937.jpg


生キャラメル作り
b0328412_16221438.jpg
b0328412_16230593.jpg


レザーワーク
b0328412_16235545.jpg
b0328412_16270319.jpg
b0328412_17324912.jpg




お世話になった、ルスツリゾートのみなさん、バスガイドさん運転手さんなどなど
ありがとうございました!!
3日間楽しかったです。良い思い出となりました。
また一回り成長できたと思います。





こちらのページ
山本学園情報文化専門学校 高等部
も見てくださいネ。

by yamagakuma | 2015-03-24 13:00 | 行事