全員合格おめでとう!CG検定★そもそもCG検定とは?

みなさんは『CG-ARTS検定』をご存知ですか??
CG-ARTS検定』とは!CG-ARTS協会主催で毎年行われる、
画像を中心とした情報分野のスキルアップを図る文部科学省認定の検定試験のコト。
通称:CG検定!
日本国内のデザイン・情報系の専門学校や短期大学ではこの検定試験を実施している学校が多く、
山本学園もそのうちの一校なんです。

CGなんて、ちょっぴり難しそう?しかし!
たとえば『ZIP!』、『NEWSZERO』などテレビ番組のオープニング映像。
映画の『ベイマックス』、『アナと雪の女王』などなど…
これらはすべて、CG制作!
じつはみなさんも日々、CGを目にしているんですよ~!

山学CGコースでは『CGクリエイター検定』を毎年受験し、
2年生はベーシック、3年生はエキスパートを日々勉強しています。

毎年多くの合格者が出ていますが、26年度は初の偉業!
女子ベーシック受験者の全員合格を成し遂げました♪♪
3年生もさらに難易度の高いエキスパートに、22名が見事合格!
みんな本当によく頑張った!!

中でも3年の安藤千晶さんは、なんと昨年度全問正解での合格!
CGARTS協会から特別に表彰状をいただきました♪
おめでとう☆3年生も、頑張ってね!

b0328412_10541152.jpg

【 平成26年度 CGクリエイター検定 合格者数 】
★ベーシック  計72名
★エキスパート 計22名



CGコースって、ふだんはどんな授業をしているの?
さらにくわしくは 山本学園情報文化専門学校 高等部 をクリックしてネ。


by yamagakuma | 2015-04-17 11:05 | ビジネス科