体験入学レポートPart2 ゲーム講座


今年も山本学園情報文化専門学校の夏の一日体験入学が行われます!

7月29日(水)、7月30日(木)、7月31日(金)の3日間の日程です。

Part1は調理師科の去年の様子と今年のメニューの紹介でしたが、

今回は、ビジネス科ゲーム講座の昨年の様子を紹介します!





シューティングゲーム

少しアレンジしてオリジナルのシューティングゲームを作成をしました!

今年も引き続きシューティングゲームの作成をします☆




去年の体験入学の様子

先生からゲームプログラミングの構成を説明してもらいます。
b0328412_22095321.jpg
なかなか難しいですが、みんな熱心でしたね☆

b0328412_22100630.jpg
作ったオリジナルシューティングゲームはおみやげに
USBフラッシュメモリーに入れて持ち帰ってもらいました!

自宅でも遊んだり、作り変えたりできます☆


☆昨年参加してくれたみんなの感想です☆
・とても楽しい体験入学だった。

・プログラミングの体験ができてよかった。

・作ったゲームを持って帰れるのが良い。

・どんな学校かわからなくて不安だったけど、
先生がやさしく教えてくれて安心した。

・とてもわかりやすい説明でプログラミングについてわかった。

・山本学園に入ったらプログラミングコースに進みたい。

・ゲームを作ることは、お金も知識もいるからとても大変で、
一生できないと思っていたけど出来てよかった。

・もっと難しいことも学びたいと思えた。

b0328412_22102431.jpg


その他の講座の様子や感想は少しずつ載せていきますね☆

今年の体験入学の参考にしてください!


申し込み方法は中学校の先生に相談してね☆



もっと詳しく知りたい中学生のみんなは
山本学園情報文化専門学校 高等課程HPも見てね。



by yamagakuma | 2015-06-22 10:48 | 行事