体験入学レポートPart5 ファッション講座テディベア



Part1は調理師科の去年の様子と今年のメニューの紹介

Part2ビジネス科ゲーム講座 オリジナルシューティングゲームを作ろう!の紹介

Part3ファッションデザイン科ファッション講座 トートバッグの紹介

Part4ビジネス科CGアート講座 イラスト入門の紹介

に引き続き



今回は、ファッション講座テディベアの紹介です!

テディベアは毎年人気なので、毎年恒例化してきています。

今年も、もちろんテディベアがありますよ☆

f0327389_11555089.jpg


昨年度の様子を紹介します。参考にしてね☆




去年の体験入学の様子

先生に説明をしてもらい、自分たちで綿を詰めて縫っていきます。
b0328412_11260515.jpg
b0328412_11271453.jpg

b0328412_11280266.jpg

もちろん、わからないところ、難しいところは、先生、先輩が教えてますよ☆
安心です。
b0328412_11284391.jpg
f0327389_11550692.jpg
b0328412_11285329.jpg
b0328412_11292941.jpg

目や、鼻をつけていきます。
b0328412_11312059.jpg
飾りつけるものを自由に選び、オリジナルのテディベアにしていきます☆
b0328412_11320421.jpg
b0328412_11322453.jpg
b0328412_11340150.jpg
b0328412_11342853.jpg
かわいいテディベアができましたね☆
持って帰って、お部屋に飾るなり、お母さんなどにプレゼントするなどしてね。
大切に飾ってね☆



f0327389_11562408.jpg



☆昨年参加してくれたみんなの感想です☆
初めてテディベアを作りました。最初はちょっと難しかったけど、とても楽しかったです。

とても優しく教えてくださって、楽しかったです。ファッションショーを見てみたいなと思いました。

先輩や先生方なども、とても親切でいいなと思いました。

いつもファッショ画を送っているので今年は2作品応募します。楽しかったです。ありがとうございました。



b0328412_11441958.jpg


その他の講座の様子や感想は少しずつ載せていきますね☆

今年の体験入学の参考にしてください!


今年も夏の一日体験入学が行われます!

7月29日(水)、7月30日(木)、7月31日(金)の3日間の日程です。


申し込みは担任の先生に相談してね☆



もっと詳しく知りたい中学生のみんなは
山本学園情報文化専門学校 高等課程HPも見てね。


by yamagakuma | 2015-06-29 11:57 | 行事