人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験入学レポートPart6 アニメ講座



Part1は調理師科の去年の様子と今年のメニューの紹介

Part2ビジネス科ゲーム講座 オリジナルシューティングゲームを作ろう!の紹介

Part3ファッションデザイン科ファッション講座 トートバッグの紹介

Part4ビジネス科CGアート講座 イラスト入門の紹介

Part5 ファッションデザイン科 テディベアの紹介

に引き続き



今回は、ビジネス科アニメ講座 キャラクターを描こうの紹介です!

アニメを学べる講座は少ないので、貴重な講座だと思います。

もちろん、今年もありますよ☆



昨年度の様子を紹介します。参考にしてね☆


山本学園には授業でアニメを学べるコースがある他にも

大人気部活マンガアニメ部があるんですよ☆


去年の体験入学の様子

キャラクターにベタ塗り、スクリーントーンを貼り付けていき、
白黒でのマンガとしての色付けをしていきます。
アニメの基本です☆
体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12270664.jpg
塗り方で様々なキャラクターの変化があります。

体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12272620.jpg




体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12282184.jpg



体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12293990.jpg
もちろん、わからないところ、難しいところは、先生、先輩が教えてますよ☆
安心です。
体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12301564.jpg
体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12301330.jpg

皆、夢中で描いてました☆
やっぱりアニメは楽しいですね


体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12321794.jpg

体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12322539.jpg

体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12282902.jpg
体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12292725.jpg

どんどんオリジナルなキャラクターを描いていってね☆







☆昨年参加してくれたみんなの感想です☆

 ・トーンを貼るのは初めてだったので、始めは難しかったけど、貴重な体験になった。

・今日やった体験の内容をプロの人はずっとやっていて、スゴイと思った。    

このような技術はなくならないでほしい。                 

・イラストを描く手順をきめ細かく知りました。次はタマゴ型輪郭線などを描いて出来

るように家でやってみます!                        

・ツヤベタやスクリーントーンと言葉は聞いたことあったけど、初めてで少し手間取っ

たが、楽しかったし、友達とのコミュニケーションもとれてよかった。     

・イラストが自分の手によって立体的やきれいになっていくのを感じられて、とても

しかったです。                              

・先生方、先輩方もていねいにやさしう教えてくれたので私も気楽に体験に取り組むこ

 とができました。やりやすい空間でした。                   


体験入学レポートPart6 アニメ講座_b0328412_12511165.jpg





その他の講座の様子や感想は少しずつ載せていきますね☆

今年の体験入学の参考にしてください!


今年も夏の一日体験入学が行われます!

7月29日(水)、7月30日(木)、7月31日(金)の3日間の日程です。


申し込みは担任の先生に相談してね☆



もっと詳しく知りたい中学生のみんなは
山本学園情報文化専門学校 高等課程HPも見てね。


by yamagakuma | 2015-06-30 13:11 | 行事