多目的室の紹介

山本学園の男子ビジネス科が主に学ぶ3号館には
新しく建ったばかりの西校舎があります。
その1教室に多目的室という、少し変わった教室があります。
その教室の風景を紹介したいと思います!
b0328412_22240480.jpg
個人個人の机が存在する教室とは違い、ヒョウタンのような形の机を囲むようにして座る教室です。
グループ学習に最適なんです☆

まだ、できたばかりなので使用される授業は少ないですが、
現在使用している様子を紹介します。

放課後に国家資格、情報処理技術者試験への受験へ向けての学習が進められていました。

プロジェクタを使用し、パソコンの画面を映して動きのある説明をしたり、
b0328412_22281581.jpg

皆で話し合い、教え合いながらの学習をやっています。
b0328412_22292636.jpg
b0328412_22301178.jpg

b0328412_22305701.jpg
新しい形の学習がある教室です☆



国家資格取得に向けて頑張ってます

by yamagakuma | 2015-07-10 11:33 | 学校生活