体験入学紹介 ビジネス科ゲーム講座、CG講座、アニメ講座

今年も7月29日(水)、7月30日(木)、7月31日(金)の3日間体験入学が行われます!

その為に、当日お手伝いに入り、中学生のサポートをする生徒たちが
試作品を作って教えられるように準備をしています。
出来上がったものを紹介します!
ビジネス科ではゲームプログラミング講座、CGアート講座、アニメ講座の3講座です。

ゲームプログラミング講座
オリジナルシューティングゲーム
プログラミングで背景から、飛行機の動きの速さ、ビームから、様々オリジナルで作れちゃう!
プログラミングを学びながら自分だけのオリジナルゲームを作ろう
最後にはUSBメモリで持ち帰りができます。
b0328412_12312697.jpg
b0328412_12214806.jpg
筆記用具、上履き(又はスリッパ)、シューズ袋を持って来てね。





CGアート講座
Photoshopというソフトとペンタブレットを使ってキャラクターを描こう!
専門的なソフトPhotoshopの使いかた、レイヤーという考えかたを学び
ペンタブレットを使ってオリジナルキャラクターを描いちゃおう☆
b0328412_12411360.jpg
筆記用具、上履き(又はスリッパ)、シューズ袋を持って来てね。





アニメ講座
イラスト入門
マンガ、アニメの基本を学ぼう!
白黒でできているマンガでの色付けかたをまなぼう。
キャラクターにベタ塗り、スクリーントーンを貼り付けていき、マンガらしいイラストにします。
b0328412_12444046.jpg
b0328412_12433192.jpg
筆記用具、上履き(又はスリッパ)、シューズ袋を持って来てね。



どの講座も楽しそうですね☆
楽しみに待ってます!


昨年の様子は
で知れます。参考にしてね



もっと詳しく知りたい中学生のみんなは

by yamagakuma | 2015-07-27 10:49 | ビジネス科