一日体験入学レポート ファッション講座

7月29日(水)から山本学園高等課程では中学生向けに一日体験入学が始まっています。
30日(木)、31日(金)とあと2日間です。


まずは、ファッション講座 テディベア、ラミネート生地のトートバッグを紹介します。

b0328412_17244487.jpg
かわいいテディベアですね☆

手足や頭を胴体と縫い合わせていくところから始めます。
b0328412_17251787.jpg
b0328412_17274757.jpg
少しずつテディベアっぽくなっていきます。
b0328412_17252846.jpg

b0328412_17292272.jpg
かわいいテディベアの完成☆




トートバッグ

生地を選んで、ミシンで縫っていきます。
b0328412_17312914.jpg

b0328412_17295380.jpg
b0328412_17311245.jpg

難しいところも先輩がやさしくサポート!
b0328412_17300497.jpg
この夏、沢山使ってね☆
b0328412_17344057.jpg
みんな、楽しそうに集中して作り上げることができましたね☆
テディベアは部屋に飾ったり、大切な人にプレゼントしたりしてね。
トートバッグも沢山使って自分で作ったことを自慢しちゃおう!!


あと2日間です。沢山の人に来て作ってほしいです☆


山本学園についてもっと詳しく知りたい人は
山本学園情報文化専門学校 高等課程HP
も見てね。

by yamagakuma | 2015-07-30 07:45 | 行事