YGクリーン活動を行ったよ☆

昨日、3年生でYGクリーン活動を行ったよ☆

3年生も3年間知立の町で学ばせてもらいましたm(__)m

あと少しで卒業を迎えます。感謝の気持ちを込めてみんなで町をきれいにしよう!(^^)!



まずは駅周辺のこびりついたガムを取ろう!!
b0328412_14334797.jpg
しゃがみこんで少しずつ☆
b0328412_14335624.jpg


10年前、山本学園が創立50周年の時に寄贈した花壇のすぐ横で活動してくれています。
あれから10年が経ちました。今年は60周年を迎えました。
b0328412_14340628.jpg
コンクリートのすき間から生えている雑草も除去します。
b0328412_14341767.jpg
重い袋を持って草を集めてくれている生徒を発見しました☆
b0328412_14342911.jpg
街路樹の植え込みには雑草が一杯です!!
b0328412_14344083.jpg
ちょっと大物です。抜けない・・・
b0328412_14350061.jpg
力を込めて!!
b0328412_14351346.jpg
なんとか抜けたけど勢い余ってしまったよ(*^-^*)
b0328412_14352627.jpg
近くの公園も掃除したよ。ゴミは落ちてなかったけど、落ち葉が沢山
b0328412_18391006.jpg
b0328412_18385134.jpg
b0328412_18451245.jpg
スゴい!わずかの時間でこんなに集めてくれました。
b0328412_14353677.jpg




男子部は2年生同様通学路の溝清掃☆
2年生がやりきることができなかった溝を今度は3年生がきれいにします。
b0328412_18483430.jpg

力仕事は男子にお任せ!
b0328412_18501731.jpg
結構詰まっていて、中にはゴミなどを埋まっていました
b0328412_18503143.jpg
b0328412_18500614.jpg
お世話になった知立の町にに少しは貢献できたでしょうか(^_-)-☆

知立駅のすぐ近くです!!
山本学園情報文化専門学校 高等課程HP


by yamagakuma | 2015-11-05 09:30 | 地域貢献