第10回知立市親子川柳入選者発表!!


先日の『広報ちりゅう』

第10回知立市親子川柳入選者発表がありました!!!

b0328412_17293051.jpg




今日は山本学園の親子川柳入選作品と佳作作品を紹介するね(*^^)v


入選作品

2年1組 尾前春奈(岡崎市立美川中学校出身)
初句
お父さん 仕事の背に 汗にじむ
返句
風呂上がり ビールの奥に 子の笑顔

2年2組 佐藤絵梨花(安城市立安城西中学校出身)
初句
ワンパターン それでも大好き 母のご飯
返句
「またこれか」 それでも完食 娘の愛

2年3組 川合千優(安城市立東山中学校出身)
初句
いいシーン 横から邪魔する 母の声
返句
会話してる つもりがいつも 独り言…

2年13組 伊藤大生(碧南市立東中学校出身)
初句
お母さん バランスボールで 足をつる
返句
しかたない 子育てした分 年をとる

2年15組 菊池亮太(西尾市立幡豆中学校出身)
初句
弟と 身長同じ どうしよう
返句
やさしさは 一歩リードだ お兄ちゃん

3年1組 大西真由(西尾市立幡豆中学校出身)
初句
夢語る その夢いつか 叶うかな
返句
その夢を 追いかけ今は 走る時

3年2組 渡辺香映乃(豊田市立前林中学校出身)
初句
まだ入口 今から進める 道たくさん
返句
決めた道 進めば輝く 未来あり

3年3組 柘植美咲(刈谷市立依佐美中学校出身)
初句
挨拶で 悩み忘れる 友の仲
返句
挨拶は 絆を結ぶ 力あり

3年14組 神宮司壱成(岡崎市立城北中学校出身)
初句
父すごい 空手八段 腹五段
返句
お腹がね 引っ掛かるから 蹴りが無理 

どれもこれも素晴らしい作品ばかりだね(*^_^*)
心がぽかっと温かくなるね☀



佳作作品

2年2組 畔栁楓(岡崎市立美川中学校出身)
初句
朝早く 3つの弁当 作る父
返句
頑張って 愛情弁当 感謝なし

2年3組 藤田裕香(豊田市立末野原中学校出身)
初句
どこいった すぐ片づける 母のくせ
返句
あれ何処か 探す姿に あきれ顔

2年4組 杉浦千津美(刈谷市立雁が音中学校出身)
初句
私がね 立派になったら 恩返し
返句
あらほんと? 楽しみひとつ 増えました

2年11組 勝野愛輝(豊田市立若園中学校出身)
初句
母のグチ 聞いてもないのに 聞かされる
返句
聞いている 信じていいたのは 母ばかり

2年15組 吉田郁未(豊田市立末野原中学校出身)
初句
お父さん 弁当いつも ありがとう
返句
早起きの やりがいあって 父うれし

3年3組 村井友里菜(豊田市立若園中学校出身)
初句
「ありがとう」 言って言われて 嬉しいな
返句
お互いの 心のうち知る よい機会

3年4組 山下彩美(新城市立八名中学校出身)
初句
石なのか いつもお疲れ 父の肩
返句
もみほぐす あなたの指に 癒されて

3年13組 佐々木亮太(豊橋市立南部中学校出身)
初句
笑い声 家族と奏でる 綺想曲
返句
お弁当 母から息子へ 応援歌



こちらの作品も負けじといいね☆

山本学園に通う生徒の心の温かさを感じるね(*^-^*)



子どもの心も育てる学校だよ。

山本学園情報文化専門学校 高等課程HP

by yamagakuma | 2015-11-27 12:36 | コンテスト