もうすぐお正月だね!

今日は和食のプロの先生に技術を学ぶよ(*^^)v

お正月が近づいて来たので縁起物の柿なますや雑煮を作るよ🎍

冬休み自宅でも作りたいね⛄



デモンストレーション中の先生のお話にはみんな笑顔一杯です(*^_^*)
b0328412_13232298.jpg
間近でプロの技術を学べるから力がつくね!
b0328412_13233273.jpg


甘味が強くて朱色が深い京人参を使うよ☆
b0328412_13234818.jpg


さあ、学んだ技術が生かせるかな・・・
b0328412_13573709.jpg

透き通るような桂剝きと思ったら切れた(T_T)
b0328412_13574836.jpg


リズムがいいね(^^♪
b0328412_13575728.jpg
b0328412_13581041.jpg

片刃包丁の特性もしっかり生かせるようになりました☆
最初は真っ直ぐ切れなかったもんね(*^^)v
b0328412_13582046.jpg


京人参や富有柿の彩りもいいね!!
b0328412_13582917.jpg
b0328412_13584018.jpg
b0328412_13585003.jpg


柿なますだよ。紅白の彩りが縁起がいいね。
白4に対して赤1の割合が食材を際立たせるね。学んだ通りに出来ました(^^♪
b0328412_13235623.jpg


雑煮も上手に出来ました。
お正月がぐっと近づいて来た気がします。
b0328412_13240661.jpg




季節の料理も学びます。
山本学園情報文化専門学校 高等課程HPだよ!


by yamagakuma | 2015-12-18 10:52 | 調理師科