体験入学見学会⑥調理師科ピザ職人体験

4週連続土曜日に体験入学見学会が開催中です!

今回は調理師科ピザ職人体験
の紹介をします


今回は全体への説明で調理師科3年生
第31回調理養成施設調理技術コンクール 東海北陸地区大会
全体で2位の中日新聞社賞を獲得し、全国大会への出場を決定した
柘植美咲(刈谷市立依佐美中学校出身)さんからの話がありました!

専門課程の生徒が多い大会で2位を取るほどの技術を学べる
調理師科の魅力を教えてもらえました
b0328412_10322818.jpg



実習スタート!
全体的に説明をしてもらい実際に作ります
b0328412_10413942.jpg

生地から作りますよー
b0328412_10375448.jpg
材料を混ぜて生地を作っていきます



生地の練り方から先輩や先生がしっかりついてサポートしてくれます☆


安心ですね
b0328412_10445552.jpg

しっかりと生地をのばして
b0328412_10463714.jpg
生地に盛り付けしていきます
b0328412_10563226.jpg
b0328412_10563755.jpg

盛り付けできたらオーブンへ
b0328412_10570910.jpg

上手く焼きあがったかなー?
この瞬間が一番ドキドキするね
b0328412_10591487.jpg
b0328412_11001061.jpg

おいしそうなピザができましたね

b0328412_11030871.jpg
b0328412_11030396.jpg
b0328412_11034497.jpg


本格的な技術が学べるよ
山本学園情報文化専門学校 高等課程HP


さあ、体験入学見学会も残り1回!
12月19日(土)

まだ間に合います!申し込みは担任の先生まで

by yamagakuma | 2015-12-16 10:46 | 行事