バスケットボール部 夏季選手権

8月6日(土)~
バスケットボール部は
愛知県高等学校体育連盟主催
平成28年度西三河支部バスケットボール競技夏季選手権大会
に出場してきました。

男子
1回戦
山本学園 77-47 豊田高校

2回戦
山本学園 49-67 知立高校
b0328412_18241071.jpg
b0328412_18241527.jpg
b0328412_18242003.jpg
毎日熱心に活動をしている男子バスケットボール部
毎回惜しいところまでいくものの、なかなか勝利に手が届かずにいました。
ここ最近、練習の成果が少しずつ見え始め、勝利することができました!
よく練習試合をさせていただいている、知立高校さんはよく知っている仲ということもあり、
惜しくも勝利することはできませんでしたが、今後が楽しみになる大会となりました。


女子
2回戦
山本学園 41-53 衣台高校
b0328412_18114854.jpg
b0328412_18122554.jpg
1年生が多い女子バスケットボール部
人数も多くなり、練習にも活気が溢れてきています。
今大会では2点差まで迫ったこともありましたが、あと少し及ばず。
しかし、もう少しで勝てるという確かな実力を実感することができたので、
今後に期待が持てるいい経験となりました。




by yamagakuma | 2016-09-09 10:00 | 部活動