平成28年度 クリスマスケーキ贈呈

12月20日(火)
生徒会・調理師科による、クリスマスケーキの贈呈が行われました。
今年は苺のクリスマスケーキ
f0327389_15141324.jpg
調理師科
沢瀬 由美子(東海市立平洲中学校出身)
冨田 流令(岡崎市立甲山中学校出身)
竹山 しおり(常滑市立鬼崎中学校出身)

生徒会
赤嶺 マユミ(碧南市立新川中学校出身)
山下 楠未(碧南市立新川中学校出身)
サカシタ ビクトル(知立市立知立南中学校出身)


調理師科の生徒たちが作ったおいしいクリスマスケーキを、
知立市内の福祉施設に贈り届ける毎年恒例の行事です。
b0328412_10272308.jpg
この行事は平成13年度から始まり、今年で16回目。
ふだんお世話になっている知立市の皆様への、
感謝の気持ちも込めてお贈りさせていただいております。
b0328412_10275232.jpg
b0328412_10274160.jpg
f0327389_15155610.jpg
f0327389_15184671.jpg

各施設のみなさま大変温かく迎えてくださり、
『毎年楽しみにしているんですよ〜!』というお言葉だけでなく、
お礼のお手紙やお菓子、手作りのプレゼントなどもいただきました!
ありがとうございました☆
ヴィラトピア知立さんでは、元気そうに勤務する卒業生の姿も!
感謝と笑顔あふれる1日でした(o^^o)

ケーキ作りは、姉妹校である中部製菓専門学校にもご協力いただきました☆

ケーキ作りの様子
f0327389_13424703.jpg
f0327389_13431876.jpg
f0327389_13441378.jpg
f0327389_13414577.jpg
出来上がり☆
f0327389_13461966.jpg

----訪問施設のご紹介----
かとれあワークス
福祉の里八ッ田
(敬称略)

by yamagakuma | 2016-12-22 10:00 | 地域貢献