カテゴリ:卒業生の活躍( 2 )

神宮司君母校訪問

8月11日(木)
休暇を利用して母校訪問へ来てくれました!
b0328412_14035141.jpg
海上自衛隊の真っ白な制服を身にまとって立派になった姿を見せてくれました。
学校もお休みだったので、残念ながら会えなかった先生もいましたが、
久しぶりに神宮司君に会えるからと、何人もの卒業生も集まり
頑張っている姿を見せてくれました。

4月から2か月間の新人の訓練がとても大変だったと話してくれました。
朝起きたら1分半で布団を片付け、集合して体操を始めたり
6時間もの遠泳訓練だったり、
救助訓練で人を担ぎながら走ったり、
厳しいけれども、前向きに頑張っているようです☆

自衛隊に入っても勉強が多く、ついていくのが大変なようですが、
学校で学んだパソコンを使う技術が非常に役に立っていると話してくれました。
全然関係ない夢に向かって進んだつもりだったけれども、
予定を立てて表にしたりする必要があり、
エクセルを使って誰よりも早く、きれいにできるため、
他の人にも教えたりしているのだそうです。

また、隊にあるパソコンでタイピングをするソフトがあるとのことで、
月に1度そのソフトを使い隊の新記録を叩き出し、記録に残しているのだそうです。


卒業して、まだ4か月ほどですが、
精神的にも肉体的にもとても成長している姿に感心させられると共に
非常にうれしく思いました。

早くパイロットになる事を期待しています。



by yamagakuma | 2016-09-12 10:00 | 卒業生の活躍

企業訪問をしてきました☆

進路指導部の先生たちで企業訪問をしてきました!!

卒業生が活躍する株式会社コムラインを訪問してきました(^^♪

株式会社コムラインは魚魚丸・パンのかおり・握一番・おめで鯛焼き・SUBWAY

福ふく家族・Refresh・珈琲茶蔵・和食酒家『縁』 等々……

東海地区を中心に将来性豊かな外食産業を手掛けている会社です(*^_^*)

今日はその中でも卒業生が活躍する魚魚丸と和食酒家『縁』を訪問してきました🚙


まずは魚魚丸です🐟

昨年度、調理師科を卒業した中野綾菜さんが一生懸命働いていました(*^^)v
b0328412_17042298.jpg
山本学園で学んだ調理技術が企業でしっかり生かされているね!!
b0328412_17043504.jpg
笑顔で勤めている姿に安心しました(^_-)-☆
b0328412_17044710.jpg
会社の先輩の指導のおかげかなm(__)m
b0328412_17045797.jpg

次に、和食酒家『縁』に行ってきました!
こちらは和食割烹とでも表現したらいいでしょうか…
すごい門構えです('_')
b0328412_17050602.jpg
こちらは一昨年、調理師科を卒業した角谷桜さんが笑顔で出迎えてくれました(*^^)v
笑顔で働ける職場に出会えて良かったね☆
b0328412_17052523.jpg
会社の人から説明を受けて先生たちもしっかり勉強しています。
先生たちはみんな生徒の未来に本気です!!
b0328412_17053643.jpg
今年も進路全員決定に向かって頑張ろう✊


卒業生が活躍する学校だよ

山本学園情報文化専門学校 高等課程HP


by yamagakuma | 2016-06-10 10:33 | 卒業生の活躍