人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮司君母校訪問

8月11日(木)
休暇を利用して母校訪問へ来てくれました!
神宮司君母校訪問_b0328412_14035141.jpg
海上自衛隊の真っ白な制服を身にまとって立派になった姿を見せてくれました。
学校もお休みだったので、残念ながら会えなかった先生もいましたが、
久しぶりに神宮司君に会えるからと、何人もの卒業生も集まり
頑張っている姿を見せてくれました。

4月から2か月間の新人の訓練がとても大変だったと話してくれました。
朝起きたら1分半で布団を片付け、集合して体操を始めたり
6時間もの遠泳訓練だったり、
救助訓練で人を担ぎながら走ったり、
厳しいけれども、前向きに頑張っているようです☆

自衛隊に入っても勉強が多く、ついていくのが大変なようですが、
学校で学んだパソコンを使う技術が非常に役に立っていると話してくれました。
全然関係ない夢に向かって進んだつもりだったけれども、
予定を立てて表にしたりする必要があり、
エクセルを使って誰よりも早く、きれいにできるため、
他の人にも教えたりしているのだそうです。

また、隊にあるパソコンでタイピングをするソフトがあるとのことで、
月に1度そのソフトを使い隊の新記録を叩き出し、記録に残しているのだそうです。


卒業して、まだ4か月ほどですが、
精神的にも肉体的にもとても成長している姿に感心させられると共に
非常にうれしく思いました。

早くパイロットになる事を期待しています。



by yamagakuma | 2016-09-12 10:00 | 卒業生の活躍